ありがたや

こんにちはダメサラリーマンです。

感じる事。


毎日家に帰ってあったかい御飯があることに幸せを感じます。
でもこれって実家で母親にやってもらっているときは全く感じなかったんですよね。
むしろ外食するときが嬉しかった。

家族がいる事に幸せを感じます。
実家に帰ると幸せを感じます。
同じく実家にいるときは感じませんでした。
早く一人暮らしがしたいと考えていました。

学生時代には 勉強が嫌いで嫌いで勉強なんて全くしませんでした。
でも今になって思うのは 教育してもらえることのありがたさと
新しいことを知った時の喜び。
学生のころみたいにまとまった時間があって、教えてくれる人がいることは本当に幸せな事です。


ここまでが私が最近感じたことで
ここからおそらく感じることになるであろう推察。



この「あるときは幸せを感じなくて、なくなった後にゆくゆく幸せと再認識する現象」
多分 今後 大外から「健康」が まくってくる。


目が見えることや
耳が聞こえることや
歩けることや
ご飯を食べれること
寝る事

今できる全てに「ありがたさ」を感じる時がくる。

多分 目が見えなくなってきて
耳が遠くなってきて
長い距離を歩くことができなくなって
ご飯もいっぱい食べられなくなって
眠りも浅くて 熟睡することもできない。

そんなときにはじめて「若さ」と「健康」がありがたいことだって気が付くんだろう。
健康になりたい。
精神的にも。身体的にも。