2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメリーの 元気理論

昨日、大学の部活の先生から電話がかかってきました。 なにやら「お前元気ないなぁ元気出さんかい。ぶん殴るぞ」という電話でした。 僕が卒業してもう5年以上たつのに定期的に電話をかけてきてくれる素敵な先生です。ところが電話を受けた僕はすこぶる元気だ…

日本一のやまびこポイントをご存知か!! 「ヤッホーポイント和歌山県日高郡」

皆さん、こんにちは、頭皮が薄いため 頭を坊主にしたんですけど やっぱり薄いですわ。丸めたほうが薄さ目立ってますね。 頭は悪いし、頭はハゲるし、口は臭いし、彼女はできないし、僕は前世で一体どんな大罪を犯したのだ。。。 そんな日頃の鬱憤を晴らすべ…

日本一旨い醤油をご存知か!!湯浅醤油 【和歌山県湯浅】

皆さん、こんにちは、醜い顔を晒して生きていく事に非常に抵抗があります。 どうすれば良いのでしょうか。さて、今回は醤油発祥の地と噂される和歌山県は湯浅町という所に行ってきました。そもそも醤油とはなんでしょうか。 穀物を原料とし、醸造技術により…

カキオコをご存知か!! 【兵庫県 日生】

海のミルクと呼ばれる牡蠣。栄養満点で滋養効果抜群。 風味も豊か。また、亜鉛も多く含まれており、僕のように頭髪の薄いダメリーにはピッタリ。 美味しくて体にいいなんてどういうことやねん! フサフサ牡蠣牡蠣♪ フサフサ牡蠣牡蠣♪ フサフサ牡蠣牡蠣♪ フサ…

JR遅延時の得する知識 特急料金払い戻し

クチクサイ(こんにちは、ダメサラリーマンです) オレクチクサイ(あけましておめでとう御座います) オンナニゲル(今年もよろしくお願い申し上げます) 皆さんJRで遅延が起きた際にイライラして非常に損した気分になっていませんか。 そんな皆さんに私の…

関西の星空 世界一の天体望遠鏡でいい気持ちになる 西はりま天文台 【兵庫県】

どうもダメサラリーマンです。皆さん 西はりま天文台という天文台をご存知ですか?天体からの光を集める鏡の直径が2m、東洋最大かつ、一般公開されている中では世界一大きな望遠鏡がある天文台です。岡山県との県境の兵庫の山奥に存在します。詳細は以下 住…