2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EXECUTIVEな週末の過ごし方

こんにちは、ダメサラリーマンです。 僕ある法則を編み出したんですよ。 欲しいものがあった場合 必要か必要じゃないかで悩んでいるのであれば「買わない」 値段が高いという事で悩んでいる場合は「買う」 この法則なかなかいいです。値段が高いからという理…

独裁国家について〜EXECUTIVE的考察・おまけ〜

さて、前回の日記の続きです。 前回の日記とは多少話がズレますが、少しだけ面白いと思った話を。 どうやら金日成ってもともと中国の旧満州の人らしいです。 そんでもって本名は金聖柱(キムソンジュ)って名前だったそうな。金聖柱は、中国共産党に入党して…

独裁国家について〜EXECUTIVE的考察〜

会社の同期が現在カンボジアに行っております。 カンボジアの歴史、文化、風土を自分の目で見に行くって言ってました。 彼は凄く知的な文化人なのできっと素敵な話をたくさんしてくれると思います。 彼と話せる機会を楽しみに現在部屋でゴロゴロしています。…

ブランドマネジメント だぞーーー( 」´0`)」

こんにちは、ダメサラリーマンです。受け売りで申し訳ありませんが、たまには少しだけためになる話を。 皆さん、ブランドマネジメントってご存知ですか? ブランドマネジメントっていうのは「ブランドを企業にとって好ましい状態に総合的に管理する経営手法…

淡路島ロングライド〜2012〜

こんにちは、ダメサラリーマンです。 僕、こっそりあっためていた企画があったんです。 これを「上司に見せて予算もらってグフフ…」って思って人知れず頑張っていたんですが 本日とうとう、僕が作った資料を上司に見てもらう決心がつきました。「時は来たれ…

金持ち父さん 貧乏父さん  〜どうも貧乏父さんです〜

こんちゃ、クズサラリーマンです。 先日上司との評価面談が開催され、戦力外を宣告されるのかなって思っておりましたが思いの外普通でした。一安心です。 本日ネット記事で見たんですが、 「金持ち父さん 貧乏父さん」の著者 ロバート・キヨサキさんが経営し…

イッヒ フンバルト デル ウンコ !

Guten tag! Wie geht es Ihnen!? いっけねついついドイツ語で挨拶しちゃったよ。 こんにちは、ゴミサラリーマンです。 今日はね、ドイツからのお客さんを関空まで迎えに行ってきました。 朝の三時に起きて、始発に乗って関空に。 僕は機械系メーカーに勤…

石の上にも三年

どうも、ダメサラリーマンです。 先日、女性と話していたら飴を口の中に入れられたんだけど、これって僕の口が臭いってことかな。 臭ぇーぞ喋んなって事かな。 死にたい。。。 昨日職場の飲み会が御座いました。 基本的に僕は職場では飲まされる役割になって…