2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豪放磊落で行こう

どうも、うんこサラリーマンです。 小さなことが気になります、豆腐のような脆いメンタルを備えております。豪放磊落 気持ちが大きく快活で、小さなことにこだわらないこと。また、そのさま。「豪放」「磊落」ともに度量が大きく快活で、些細ささいなことに…

読書の秋

年休消化中のダメサラリーマンです。本日は朝いつもどおりに起きて サラダと納豆と味噌汁の朝食を取り、オレンジジュースを飲みながら Daniel Powter - Bad Day を聞きながら一息つく。そっから部屋の掃除して シーツ洗濯して、布団を干して、 コーヒー飲み…

語学力の優位性〜めげず へこたれず 強く強くDestiny〜

ダメサラリーマンです。 本日京都の方でTOEICを受験してきたのですが、あいも変わらず全く解けませんでした。 昨今の企業のグローバル化の波は、我社においても例外では無く、世界でフレキシブルに活躍できる人材を育成しようと力を注いでいます。ただ、楽天…

タウリンって何?〜Oh my NY!〜

こんにちは、ダメサラリーマンです。先日出張から帰ってくると、佐川急便さんから「ドアの前に置かせていただきました」という置き手紙が部屋の前に置いてありました。が、そんなものは何処にもありません。 差出人はソフトバンクらしく、私はソフトバンクか…

Destiny!!

試験が終わりました。 ダメサラリーマンです。どうも皆さんコンニチハ。職場では覇気がないと言われながら のらりくらりとやっています。僕は会社が好きですし、仕事も楽しいです。 ただ如何せんセンスが無いんですね。仕事のセンスが。 会社に泊まりたい。 …

風が吹けば桶屋が儲かる 〜Oh! Executive!〜

こんばんは、ダメ社会人です。三ヶ月くらい前に会社で、ある検定試験を受験するようにと言われていたんですよ。 問題集を買ったのが二ヶ月前。現在9月5日の水曜日。 問題集を初めて開いたのが9月1日の土曜日。 9月9日の日曜日が試験です。問題集あけてビック…