年末ジャンボ(第688回全国)当せん番号 発表

どうも明けましておめでとう御座います。
私は今年もダメサラリーマンですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はここ1カ月は年末ジャンボに当選することを夢見て生きてきました。
2015年の年末ジャンボは一等前後賞を合わせるとなんと10億円。
これはすごい。
毎日壱萬円使っても1,000,000,000/10,000=100,000日 かかってしまうのです。
毎日壱萬円使い続けても使いきるのに273年かかるんですよ。
そうとわかえれば買わない手はない。

10億円を当てるにはココしかない!と言われている「大阪駅前第4ビル特設売場」に後輩が買いに行くということだったので一緒に買ってきてもらうことに。
先ごろ、累計的中金額が500億円を突破し「年末ジャンボ(第669回全国自治宝くじ)」では、1等+前後賞合わせて7億円を2本的中!
また、「年末ジャンボ(第651回全国自治宝くじ)」では、1等+前後賞合わせて7億円を4本的中している、全国でも屈指の宝くじ売り場(「チャンスセンター」では無い)ということです。

弁天様、恵比寿様、大黒様、ガネーシャ、雷神様、風神様、とりあえずだれがどのような神様かは置いておいてとりあえず知っている神様に当選を祈念しまして、
loftの金運開運コーナーで商品を見ながら運気を高めてました。
後は当たった後の使い道をひたすら考えてニヤニヤしていた訳なんですが
結果から言うと当たりませんでした。

バラで買っていたので300円すらも当たりませんでした。

僕のサラリーマン人生はもう少しだけ続くようです
当たったら絶対やめてやろうとおもっていたんですが・・・。








さて
年末年始は実家に帰ってました。
食材の買い出しに車で出かけていると道をウロウロしているオバサンがいました。
「邪魔だババア●すぞ」と思いながら距離が近づくと
そのオバサンは僕がずっとお世話になってきた同級生のお母さんであることに気が付きました。

僕はすごく悲しい気持ちになりました。
なんて汚い感情をいただいてしまったのだろうと。

ただそれは同級生のお母さんだったと後から気づいたから湧いてきた感情であって
おそらく知らないオバサンのままだったら「邪魔だババア●すぞ」 ビッビー!!!(クラクションの音)の可能性もあったかと思うんです。

つまり知らないオバサンには汚い言葉を投げかけても僕は心が一切痛まない汚い人間になってしまった事に更に大きなショックを受けました。
僕の母なんかが仮に知らない若い男に道路で「邪魔者扱い」をされていたり…なんて思うと悲しいです。

今年はやさしく生きていきたいです。
コートの袖が長くて気持ち悪いという理由で今日も1日中イライラしていましたが
そんな状況は卒業します。



それから今日新幹線乗っていたんですけどね
僕が乗っている車両であの有名な
「どなたかお医者様はいらっしゃいませんかー!!」がありました。
正確には「お客様の中に医療従事者の方はいらっしゃいませんでしょうかー!!」でしたけどね。

結論から言うといらっしゃいませんでした。



いい年になってほしいけど
いい年になるかどうかは私の努力次第ですね。
いい年になりますように。。。