2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デキリーになりたいダメリー

こんにちは、ダメサラリーマンです。世の中には、出来るサラリーマン。通称デキリーと ダメなサラリーマン、通称ダメリーがおります。僕はダメリーですが、いつか必ずデキリーと呼ばれる人間になってやろうと思っております。 僕の会社には優秀な同期が沢山…

紅葉峠   〜南丹市〜

先日、紅葉を見るために会社の同期と京都府南丹市にある紅葉峠というところに行ってきました。すさんだ心を癒すために、あとは、自転車を腐らせないように。 このままでは自転車くんが、僕の部屋で洗濯物かけとしてしか活躍できない存在になってしまうからね…

高野龍神スカイライン  高野山   IN 和歌山

どうも、ダメサラリーマンです。 最近忙しくて(仕事が遅くて)毎日会社を出るのが0時前になってしまっております。 弊社、労働規約で0時超えて会社にいると次の日は働いたらいけないという決まりがあります。 0時まで会社いて、二時頃寝て、7時過ぎに出社。…

セク期

ダメサラリーマンです。昨日結婚式から酔っ払って帰ってくると靴下を片方履いておりませんでした。結婚っていいですねぇ。素敵ですねぇ。 さて、先日、私も結婚相手を探すために神戸までカップリングパーティーに参加してまいりました。今回参加したパーティ…

半休のエグゼクティブ  勉学の意義

こんにちは、ダメサラリーマンです。 本日、半休を取得し、部屋でゆっくりしております。 本当はゆっくりなんてしてる余裕はないんですが、弊社年休の消化義務があります。 (建前としては権利ってされているんだけどね)定められた年休の日数を消化しなけれ…

山に行く

ダメサラリーマンです。 友人の名前で検索していると次の映像がヒットしました。「握手でグッバイ」朝鮮系のお顔をされていらっしゃいますね。素晴らしいですね。ちなみに僕はモンゴル人系の顔をしています。 僕は、チビデブハゲの三重苦に加え、足が臭い、…

暗峠  日本三大酷道

こんにちは、ダメサラリーマンです。 今週、入社以来最大の失敗をやらかしてしまいました。 今まで数十万くらいの損害ならちょいちょい出してたんですけど一桁違うやつをやっちゃいました。 部長に謝り、課長に謝り、損害を出してしまった先に謝りに行き。そ…

SUPER 欝 BOY

こんばんは、ダメサラリーマンです。 社会人になって教えてもらった事があります。 ★金曜日、業後に遊びに繰り出すことで休日を一日延長させる事ができるこれ感覚的にわかるかな?学生時代は全く気にしたことがなかったんだけど、「金曜日に目一杯遊んで次の…