2014-01-01から1年間の記事一覧

Y君とT君とN君

小学生のころ よく近所のY君という子と遊んでいた時期がありました。 Y君はお婆ちゃんとお母さんと 古くて 中が散らかった家に住んでいました。Y君の家には漫画やゲームが沢山あって、僕はよく漫画を読みに行ったりゲームをしに行ったりしていました。 お…

「俺はまだ本気を出していないだけ」

っていう人がいるでしょう?僕もそう考える時があります。 「まだまだこんなもんじゃない、俺だって本気だせば」ってゴロゴロしながら酒飲みながら屁こきながら考えてるんですよ。 んでね、屁の匂い嗅いで気付くんですよ。本気を出せない事実も含めて実力だ…

継続的に頑張る事

どうもダメサラリーマンです。 全く更新していませんでしたがなんとか生きています。 突然ですが僕は足が臭いし、 頭から雪のようなフケが出ます。 頭をかきむしればブリザードです。そして恐ろしい程口が臭いのです。 ザリガニの匂い、いやウンコの匂いです…

努力はうんち

こんにちは、ダメリーです。皆さん 何か挑戦をする際に、達成した際の自分へのご褒美を設定したりしてますか? 「試験に合格したらご褒美に○○を買うんだ!」とかです。それで頑張れるんなら素敵な事ですよね。 いいことです。 突然ですが、僕は最近ダメにな…

EXECUTIVE CITY 中之島   川沿い散歩からの造幣局桜並木

こんにちは、ダメサラリーマンです。本日中之島にて、お勤めを終え 歩いて川沿いを散歩することにしました。 痩せたい痩せたいと常日頃考えている私。 明日は並盛り単品だな。 明日は並盛り単品だな。 と常日頃考えているにも関わらず。 いつも、なにかしら…

口臭

こんにちは、酷い口臭の持ち主で仕事ができないダメリーマンです。僕は口が犬の糞のような匂いがします。 ようは臭いのです。 学生時代は草の匂いがすると言われていました。 それが、就職してからは道路の匂いがすると言われるようになり 今では犬の糞です…

踏まれても踏まれてもたくましい芽を出す麦になれ

麦はのう 寒い冬に芽を出し 何回も 何回も踏まれ 根を大地にしっかり張って まっすぐに伸び やがて豊かな穂を実らせるんじゃ… おまえも 麦のようになれ 踏まれても踏まれても たくましい芽を出す麦になれ いいこと言うぜ。どうもダメサラリーマンです。 もう…

ダメリー QC検定を受験する

日々机に向かい 試験まで残り10日。 私はとある資格の取得を目指し勉強をしてきましたが 中だるみの時期を迎えました。あかん、もうダメや。って事で本日は会社にお休みをいただき デパートでケーキを買い、すき家で牛丼を喰らい、喫茶店でコーヒーを飲んで…

奮い立て日本中のダメリー

こんにちは、ダメリーです。大阪市は日本一生活保護が多い市で実に20人に1人が生活保護受給者です。 まさに石を投げれば生活保護受給者に当たるといった地域です。驚きですね。日本中のダメリーの皆さん、ちゃんと会社に行っているだけ偉いと思ってください…

محمد رشوان صاحب الذهبية فى الاولمبياد وتقرير عن اخلاقه

محمد رشوان صاحب (ものの始めを採すことで)الذهبية فى (人間は蟹になる)الاولمبيا (歴史は後ろ向きにものを見る)د وتقرير (ついには後ろ向きに) عن اخلاقه (信ずるようになる) 私は27歳蟹座です。 明日も仕事だ。 頑張ります。

ダメリーが人生の成功者になるためにーチェ  「ㄟ⁰ㄋㄟ⁰ㄋㄜㄝㄋ 」

ㄟ⁰ㄋㄟ⁰ㄋㄜㄝㄋ ㄟ⁰ㄋㄟ⁰ㄋㄜㄝㄋ!!!!!!! どうもダメサラリーマンです。 異動を命じられました。 部署は変わりませんが、何もかもがガラリと変わると思うと少し憂鬱でもありますが 楽しみが増えたと思って前向きに頑張ります。 人生最後のとき、不思議な人…

ダメリーの 元気理論

昨日、大学の部活の先生から電話がかかってきました。 なにやら「お前元気ないなぁ元気出さんかい。ぶん殴るぞ」という電話でした。 僕が卒業してもう5年以上たつのに定期的に電話をかけてきてくれる素敵な先生です。ところが電話を受けた僕はすこぶる元気だ…

日本一のやまびこポイントをご存知か!! 「ヤッホーポイント和歌山県日高郡」

皆さん、こんにちは、頭皮が薄いため 頭を坊主にしたんですけど やっぱり薄いですわ。丸めたほうが薄さ目立ってますね。 頭は悪いし、頭はハゲるし、口は臭いし、彼女はできないし、僕は前世で一体どんな大罪を犯したのだ。。。 そんな日頃の鬱憤を晴らすべ…

日本一旨い醤油をご存知か!!湯浅醤油 【和歌山県湯浅】

皆さん、こんにちは、醜い顔を晒して生きていく事に非常に抵抗があります。 どうすれば良いのでしょうか。さて、今回は醤油発祥の地と噂される和歌山県は湯浅町という所に行ってきました。そもそも醤油とはなんでしょうか。 穀物を原料とし、醸造技術により…

カキオコをご存知か!! 【兵庫県 日生】

海のミルクと呼ばれる牡蠣。栄養満点で滋養効果抜群。 風味も豊か。また、亜鉛も多く含まれており、僕のように頭髪の薄いダメリーにはピッタリ。 美味しくて体にいいなんてどういうことやねん! フサフサ牡蠣牡蠣♪ フサフサ牡蠣牡蠣♪ フサフサ牡蠣牡蠣♪ フサ…

JR遅延時の得する知識 特急料金払い戻し

クチクサイ(こんにちは、ダメサラリーマンです) オレクチクサイ(あけましておめでとう御座います) オンナニゲル(今年もよろしくお願い申し上げます) 皆さんJRで遅延が起きた際にイライラして非常に損した気分になっていませんか。 そんな皆さんに私の…

関西の星空 世界一の天体望遠鏡でいい気持ちになる 西はりま天文台 【兵庫県】

どうもダメサラリーマンです。皆さん 西はりま天文台という天文台をご存知ですか?天体からの光を集める鏡の直径が2m、東洋最大かつ、一般公開されている中では世界一大きな望遠鏡がある天文台です。岡山県との県境の兵庫の山奥に存在します。詳細は以下 住…