2013-01-01から1年間の記事一覧

さようならE46

購入後、総走行距離が100kmで別れとなりました。 さようならE46。 思えば君とはいろんな所に行ったねぇ。コメダ珈琲とか、スーパーとかコンビニとか。。。全然行ってねぇな。 結局君に女の子を乗せてあげられなかったのが心残りだよ。 事の発端は納車時の「…

E46 センターコンソールの補修方法

こんにちは、ダメサラリーマンです。本日はE46のセンターコンソールの補修方法を説明いたします。純正ではセンターコンソールはフィルムのようなシールが貼られていますが これが傷みやすく、内装がボロだとエレガントさがなくなってしまいます。そこで本日…

さようならE46 ようこそミラジーノ

今日は朝起きて会社を休んで日本興亜損保へ電話をしました。 愛車がオーバーヒートをしてしまったがためにレッカーの手配をするためです。日本興亜損保の対応の神っぷりと言ったらそれはもう素晴らしいものでした。 「ダメリー様のお車は自宅に停められてい…

品質第一主義

人間とは欲深いものです。僕は昔 何も望まず、慎ましく誠実に生きていく事を交換条件にある願いを願っていたことがありました。 ただ、それが叶ったところで僕は何一つ誠実に生きていなんかいない訳ですね。 明日から慎ましく生きていこう。 それはそうと、…

負けるなダメリーマン

こんにちは、ダメサラリーマンです。突然ですが 私は大学には計3校通いました。1個目の大学に大学1-2年まで通い中退。 2個目の大学には3年次より編入し4年時に卒業。 3個目は大学院、博士前期課程1-2年で修了。昨日、2個目の大学時代の同級生の結婚式があり…

京都 EXECUTIVE 隠れ観光スポット 『御髪神社』

こんにちは、ダメサラリーマンです。 相変わらず女性にモテません。 最近女性にモテるためにもろもろ含め80万ほど投資をしました。 これで彼女ができるならば儲け物ですが、私はこれでもデキリーを志すものの端くれ。 彼女を作るための布石をもう一つ用意し…

【年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ】

どうも、仕事ができないダメサラリーマンです。タイトルの「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」ですが、僕のソウルフレンドが言っていました。「女房と畳は新しい方がよい」 という言葉がありますが、これは女性が女性自身に対して、いつまでも女性とし…

女性を喜ばせるための EXECUTIVE デート  (スカイレストラン in 梅田編)

こんばんは、仕事もできないし、ワキガの口臭サラリーマンです。今日は、ワキガでブサイクな大阪在住の男性を爆発的にプレイボーイ化させるためのデートプランを紹介いたします。先日僕が女性からお誘いを受けて梅田でデートをしてきたとあるプランを紹介致…

理想的な名古屋デート と ドタキャンされた場合の最善の策を考える

こんにちは、ダメリーです。 仕事はできない、女性にもモテない。そんな僕が女性に誘いをかけてデートまでこじつけた際の話。 僕は大阪在住。女性は名古屋在住。 あらかじめ女性に空いた日程を尋ね、女性が指定した日にデートを企画しました。僕は名古屋は今…

西日本横断の旅を計画

同期は大黒柱として、奥さん子供を養っているというのに。同じ給料で。 僕は全くお金がたまらない。 ボーナスを切り崩しながらなんとか生きている状態。過去一ヶ月の銀行からの引き落とし額を確認しました。 一ヶ月で30万おろしてるんですね。確かに、週末の…

トイレ

トイレあるじゃないですか。 トイレ。んでトイレには便座あるでしょ。 便座。 洋式のね。 外出先のトイレとか、会社の新しいトイレとか入るとさ。 用を足した後にお尻を浮かせただけで勝手に流れ出すトイレってあるでしょ。 あれってどうにかならんのかね。 …

隔絶  25年間引きこもりを続けた男性

上に紹介する動画は25年間という長い期間ひきこもり続けたゴローさんという男性をカメラが追ったドキュメントである。いろいろと思うところはある。 どのような感想を抱かれるのかはそれこそ人それぞれでしょう。ひきこもりのゴローさんは一ヶ月分の食料が冷…

ブサイクなてめぇの顔をみやがれ

とりあえず鏡でてめぇの顔を見てみろ。きったない顔だろ。 醜いアグリーフェイスだろ。 そんな汚い顔で更に情けない顔でもしてみやがれ、誰も近づかなくなっちまうだろ。姿見で全身見てみな。 だらしなく出た腹に、不健康な肌。 みすぼらしい髪に不潔な装い…

どもリア充です!フェス行ってきました!!

どうも!ダメリーです!どうもいけませんね。 夏ももう終わり。 海も行ってないし、花火大会も盆踊りも行ってない スイカ割りもしてないし、蝉取りもしてないししたくもない。そして寮の洗濯機は洗濯物にカスが大量に付着している。夏だ。寮を出るべきか、否…

TAKESHI 発狂

どうも、ダメサラリーマンです。私、仕事はできませんが、会社から 仕事の出来る他の社員と等しく 9日間も盆休みをいただきまして、 本当に会社には感謝しております。 お陰様で毎日遊びすぎてフラフラでございます。TAKESHIにサーフを買ってもらう事に成功…

ひきこもりの歌

こんばんは、ダメリーマンです。 最近、仕事が終わると死んだように眠って 朝起きてまた会社に行って ペコペコ頭を下げて夜中に帰ってきて死んだように眠って という生活を続けていました。そんな中、疲れも溜まっていて 本日の日曜日は完全に家でゴロゴロし…

SUPER 伊勢神宮

こんにちは、私事ですが 先日、両親と伊勢神宮に行ってまいりました。伊勢神宮とは三重県伊勢市にある神宮でございます。大阪府や京都府からだいたい二時間もあれば行くことができます。 レンタカー借りて高速道路を使用してガソリン代払っても一万数千円く…

SUPER DESTINY ミッション 始動「共同生活における 泥棒追放プロジェクト」

こんばんは、ダメリーです。 73kgで全く痩せておりません。 痩せる努力もしておりませんのでまぁ現状維持です。 最近出張がそこそこ多くて非常に楽しい毎日を過ごしております。 いろんなところに行ってご当地の美味しいものを食べる。 これ最高ですよね。来…

ハロルド・S・ジェニーン名言

ビジネスの世界は全て二種類のコインで支払われる すなわち現金と経験だ まずは経験を取ること 現金は後からついてくる って言葉があるそうです。かっこいいなぁ。 どうも現在71.3kgです。 残業代で小銭を稼ごうとするのは粋じゃない。 査定を上げて基本給を…

痩せる 節約する 遊ぶ 勉強する 

こんにちは。会社の同僚と2ヶ月前ほどに6月末までに10kg痩せる!と約束をしておりました。「僕は10kg程度ならすぐ痩せれるから大丈夫!負けたらどうする?現金にする?それとも1万円分程奢りにする?」と自信満々な様子。対するわたくし。勝負事でお金が絡…

弱虫エグゼクティブ

学生時代、研究室と家とジムの往復の生活をおくっていました。 ものすごく不摂生な生活をおくっており、一日に三個のカップラーメンを食べ 大学院の修士二年間で2000個のカップラーメンを食べました。大学の研究室とアパートの間にはサニーという24時間のス…

鈴鹿8時間エンデューロ

こんにちは、ダメサラリーマンです。先週の土曜日、日曜日は非常に有意義な時間を過ごすことができました。 今後共休みを有意義に使える社会人になりたいです。 さて、その有意義な週末のご紹介。 まずは土曜日、淀川の河川清掃に行ってきました。 朝の九時…

母の日

こんにちは、ダメなサラリーマンです。ダメなサラリーマンですけど僕は幸せです。 だって、僕には父もいて、母もいて、兄弟もいて、爺ちゃんも婆ちゃんもいるし、 みんな元気です。友達も何人かいます。 尊敬できる人も沢山います。 仕事もあります。凄く幸…

腹割隊 割れた腹筋とモテ要因について    ゴッホ展〜京都市美術館〜

こんにちは、ダメサラリーマンです。私、全く女性にモテません。 非モテ要因(DT遺伝子)という十字架を背負いながら生きることを命じられた可哀想な男です。 昨日飲みすぎて終電を逃し友人の彼女の家に泊まらせてもらうことに。 けっきょく昨日今日と2日…

超自堕落生活

こんにちは、ダメサラリーマンです。 毎日飲んでシコって、本読んでダラダラしてます。 全く靴を履く習慣がない地域に靴のセールスマンが訪れて、帰社後に上司に報告 「あきません。あそこの住民は誰ひとり靴履いてませんから、一足たりとも売れませんよ」「…

映画で時間を潰す連休【五日目】

こんばんは、ダメサラリーマンです。 友達がいない上に足が痛いためチャリにも乗れずダラダラと時間だけを消化する連休を過ごしています。先日、このままではいけないと思い立ち。 バイクに跨り、さっそうと出発。そう、向かうはすっかりご無沙汰にしている…

琵琶湖一周の旅(北側)

こんばんは!!ダメサラリーマンです!!!! 休みだけはしっかりもらってます!!!仕事できないですが、休みを満喫するのは私にも与えられた権利!!!!と、言うわけで自転車で琵琶湖一周してきました!!やっほー! いえぇーい!!キツカッタァ( ´ ▽ ` )…

EXECUTIVEになりたい

こんばんは、ダメサラリーマンです。先日受験した資格の合格発表が本日でした。 まぁ受けた感じ不合格だろうなって思ってたんですけど 一応ドキドキしながら見てみたんですよ。結果不合格でした。 今回受けた試験は合格率13% んでもって全国で合格者150人ジ…

バイクバッテリーの充電 BAL バイク用充電器 No.1734 を使用

こんばんは、ダメサラリーマンです。 よし!帰ったら今日は○○をしよう!とか○○の勉強をするんや!!って思うだけ思って全く行動に移していません。 先日バイクのバッテリーが上がってエンジンがかからなくなった件です。 http://d.hatena.ne.jp/nan-kan/2013…

車、バイクのバッテリーが上がったら 〜EXECUTIVE的対処法〜

先日、押しがけで全くエンジンがかからなかったバイク。もう捨てたろうかって思ったけど、これからの季節、一人で海とか山に行ってアイスクリーム食べたりするためには、必要不可欠だろうということで、不死鳥の如く蘇らせることにしました。 ここでバッテリ…