立ち上がれダメリー!立ち上がれPC!

こんにちは、ダメサラリーマンです。
日々頑張って生きてます。

さて、ここで少しお話を。

私が現在ブログを更新しているPCは4台目です。
1台目は大学入学時に購入してもらったTOSHIBA dynabook。確か20万くらいだったと思います。
大学ではレポートなんかの作成があるから必要不可欠だと父が買ってくれました。
「エクセルとワードは必須だ」なんて言われて「エクセルってなんだろう…」って思いながらとりあえず買ってもらって、レポートは書かずに毎日mixiばかり更新していました。
いつしかPCの動作が遅くなり 日常使用(ネットサーフィン)に支障をきたすようになったため買い替えを検討。

2台目は大学三年生の時に購入したTOSHIBA dynabook
確か10万円くらいだったと思います。
これもまたエクセルとワードが入ったものでしたがエクセルもワードも使用せずにエロ動画ばかりを閲覧しておりした。
エロ動画を見て学校に行って、学校から帰ってはエロ動画を見てを繰り返しておりました。
充実した学生生活でした。

2台目のPCがご臨終されたのが大学院の一年生の時の事。
私が部屋で「キング・オブ・ポップ」Michael Joseph Jacksonのアルバムを聴いてまりましたら突如帰らぬPCとなりました。

その日から私の大学の研究室を公営のネットカフェとして使用する生活が始まりました。
大学の研究室では先生からの小言を避けるため
夜9時に研究室へ出向き ネットサーフィンをし 明け方の6時に家に戻るという生活をしておりました。カップラーメンの残り汁を洗面所に流して怒られ、研究室内でタバコを吸って怒られ、とりあえず怒られてばかりの2年間でした。

3台目のPCはdellのinspiron。
社会人になると同時に購入し価格は確か5万円でした。
「エクセル」が必要、「ワードが必要」などと今まで散々振り回されてきましたが
そのころになると私も少し賢くなったのでしょう。
何も入っていない真っ新なPCをネットで購入しました。
「中華PCはヤバい」という輩もおりましたが「中華PCが壊れた」という人は一人もおりませんでしたので購入を決意。

昨年 4台目となるFUJITSUのLITE BOOKを購入。
16万円と貧乏人の私には痛手でしたが、現在公私に高いパフォーマンスを発揮してくれております。

4台目が家に来てからは「中華PC」はエロ動画閲覧専用PCとして
私の生活の中でもっとも活躍する電化製品として生活に彩を与えてくれました。

そんな3台目が今朝方 息を引き取りました。
複数タブを使用した日々のエロ動画の閲覧が体に障ったのでしょう。
i3のCPU、メモリ2Gの老体に鞭を打ち仕事に疲れた私に最新のエロ動画を提供してくれました。

ありがとうdell inspiron。
ありがとう中華PC。

今 復元して生まれたままの姿(購入時)に戻してあげるからね。
また僕に新鮮なエロ動画を提供しておくれ。






今日家の大掃除をしていました。
いるものといらないものを整理していたんですが
いらないものが多すぎますね。

全然乗らなかったバイクだったり、
全く吹いていないサックスだったり、
全然乗らないロードサイクルだったり、
一回も履いていない靴やウェアだったり、
数回しか履いていないブルマだったり、、、

もうね、己のアホさ加減を呪いますよ。
全て購入時の金額で戻ってくるのであれば
BMWを中古で買えるんじゃないかって思いますよ!!!

BMWも中古で買って2ヵ月で手放しているんですけどね。

もう私は散財しない。
必要なものにしかお金を使わない!!
3年後の自分が使用し続けているであろうものにしかお金を投資致しません。
日々使用するものにお金を使います。私にはお金が必要なのです。


今所有しているもので一番コストパフォーマンスが高いであろうものを考えてみました。


【クロックス(偽物)】

6年前に韓国旅行に行った際に履いていたゴム草履が滑って危険だったので、韓国の屋台で300円で購入しました。もう6年履き続けており会社に行く際も履いていましし、プライベートでも履いています。
年間200日履いたとして0.25円/日という驚くべきコストパフォーマンスです。


【中華PC】

5年前に購入し、毎日私にエロ動画を提供してくれている。厳しい社会の荒波を共に戦った戦友。
毎日10本のエロ動画を年間200日見ていたとして5円/エロ動画という驚異のパフォーマンスを発揮。
缶コーヒーと同じ金額で中華PCは24本のエロ動画を私に提供してくれる。


【出勤用自転車】

社会人になった際に1万3000円で購入しました。出勤にはもちろんのこと、プライベートでも私をコンビニやスーパーに連れて行ってくれます。年間300日乗ったとして8.6円/日という高いパフォーマンス!!




次にコストパフォーマンスが悪かったもの!
BMW

これは購入金額を購入してから乗った距離で割るとなんと1.5万円/kmです。
京都嵐山の観光コース1.2kmを3000円で案内してくれる人力車ですら2500円/kmです。
人力車の6倍高価な乗り物に乗っていた訳ですね。私は。
写真はドナドナされていく私も元愛車です。

私も会社からドナドナされないように気をつけます。
頑張ります。
頑張ります。

たった今 中華PCが復元完了し五年前の購入時に戻りました。
これでまたエロ動画を私に提供し続けてくれることでしょう。
中華PCに負けないよう私も不撓不屈の精神で頑張ります。