韓丼

こんにちは、本日は仕事が定時に終わりまして、6時くらいには家につきました。
「よし!カフェで珈琲飲みながら読書や」とか「帰ったらランニングに行って、それから温泉で汗を流して日焼けマシンで健康的な体を手に入れるんだ」って思ってんたんですけど。


また新しいエロ動画サイトを見つけてしまってね。
これがまたなかなか素晴らしいサイトでしてね。
気がついたらこんな時間になってしまっていました。

1時間のエロ動画を3本見たら3時間時間がたつ。
至って普通の当たり前な事実。
エジソンは偉い人ってくらい常識。



エロ動画見るのが仕事だったらいいのに。

でも親が悲しむよね。

僕の親は「あぁ自慢の息子は今日も頑張っているに違いない」って思ってくれている可能性もある。
エロ動画閲覧を生業にしていては絶縁されてしまうかもしれない。


エロ動画閲覧が医者とか弁護士とかパイロットくらいのステータスになれば間違いなく胸を張って仕事するんだけどね。



きっとそうはならないから、エロ動画閲覧を仕事にできたとしても、人知れずエロ動画を閲覧し、人目につかないようにヒッソリと生きていくことでしょう。









僕は人目が怖い人間恐怖症で、一人外食するくらいなら餓死したほうがいいっていう理念の基 社会人になるまで生きてきた人間です。
社会人になってようやく誰にも会わないであろう土地の吉野家くらいだったら一人で食べに行けるようになりました。

そんな僕の先週末のお話。


例のごとく誰にも会わずに済むように、京都市伏見区まで韓丼を食べに行った時の話。
「韓丼 新堀川本店」 ってとこで個人的にはものすごく好きなんですよね。
体中がニンニク臭くなるけどこれが旨いのよ。

騙されたと思って食ってみ!マジで旨いから。

んで一人で40分かけて行ってね、行列に並んでたわけ。



そしたら「スイマセン」って声をかけられたわけ。

「マジか!!」

ってなるやん。わざわざ人に会わなくて済むように京都まで飯食いに来てるのにさ。




振り向くと知らないカップル。


「服!一緒ですね!」


だって。見てみると僕が羽織っていた服がカップルの男性と同じものでした。

「…そうですね!奇遇ですね!!」と返しておきました。





この服だって、誰にも会わないような三重県伊勢市のGUまで5時間かけて行って買ったやつなのに。
もう!なんなんだよ!!







それからさ、話はギュルギュルビュっと変わって

僕、お金が全く貯まらないっていう不思議な現象が社会人になってからずっと続いていてね。

給料が同じはずの同期たちは毎年200万以上貯蓄を増やしていっているのに、僕は全く貯まらないわけ。




これはオカシイと思って今月から家計簿を付けることにしたわけですよ。

そしたらビックリ。
支出が収入を超えているんですよ。
既に今月残り3日を残し、-5.2万円。

こりゃ貯まらんわ。



こりゃ貯まらんわ!!!!!!!