押しがけのEXECUTIVE

こんばんは、ダメサラリーマンです。

相変わらずダメです。
全く使い物になりません。

仕事の方は相変わらずダメです。歩く給料泥棒です。





今日は、仕事から帰ってきて、誰からも誘われてないし、何も無い週末。

さて、何をするか…

携帯のアドレス帳を見回して一緒に遊んでくれそうな人を探す。
改めて見ると、全く覚えていない女性のアドレスの多いこと多いこと。

年間50回合コンに行く僕ですが、単純に合コンに行った回数だけアドレスが増える機会があるわけですね。
全く覚えていない人が沢山。。。


そんな時のために、アドレスの後ろに女性の特徴を書いているんですが「スーパーフライ」って書いてある女性がいました。
多分スーパーフライの越智さんに似てたんでしょう。

「筋肉」って書いてある女性もありました。
なんやねん筋肉って。。。



一人友人に声を掛けてみる。
まだ仕事中で明日は四時おきだからということで丁重にお断りをされました。



この時点で心が折れるメンタル弱男。

今日は日焼けサロンに行って健康的な体を手に入れる事を決意。
そうと決まれば行動は速い!二時間くらいダラダラしてから、行こうか行くまいか悩んだ挙句、なんとか外出を決意することに成功。


二ヶ月ぶりくらいにバイクに跨る。

が、エンジンが掛からない。
100%、バッテリーからUSBを繋ぎっぱなしにしていたからでしょう。

完全にバッテリー上がってました。
が怒号吹き荒れる幾多の修羅場をくぐり抜けてきた僕クラスのダメサラリーマンならばこれくらいのアクシデントでは全く動じません。

俺の住まいは坂の上。
押しがけ余裕なんですよね。




押しがけを知らないウブな女性にダメサラリーマンからレクチャー。

エンジンをかけてギアをつなぐと、タイヤが回転する仕組みの逆で、
ギアを入れてバイクを動かすと、タイヤの回転がエンジンにつながります。
この時、キーがONでエンジンが回転すれば発電し、点火プラグに火が飛ぶという理屈です。

キックがエンジンを回転してくれるのと同じように、押してエンジンを回転させるわけです。


通常の走行を「女性と遊んだらお金が飛んでいく」状態とすると
押しがけは「お金を振りまくことで女性をおびき寄せる原理」です。


また一つ賢くなりましたね。
学生時代は押しがけの鬼と呼ばれた私に怖いものなんてありませんでしたよ。

加えて私の住まいは坂上田村麻呂
時を掛ける少女ばりの坂です。

まさに鬼に金棒ですよ。




しばらく歩いて坂までたどり着くと、とりあえず坂を下ってみました。
エンジンかからず。
気を取り直して助走をつけて飛び乗りクラッチを離す。

かからず。




「この先にはもっと急な下り坂があったはずだ」なんて思ったのが運の尽き。

結局、下る下る下る下るを繰り返し日本水準原点(海面基準)まで来てしまいました。



もうここまで来ると神に祈りを捧げると共に、ここまで降りてきてしまったことを大いに後悔しますよね。

なぜ坂の途中で諦めて引き返さなかったのかと。




もうね、バイクなんて走ってたらさ、バッテリーなんて充電されるんだからさ。
とりあえず始動させてよって思った。

電力の前借りさせてくれたらさ、始動にかかった2倍3倍の電力くらいいくらでもアゲルから!!
っていう意味不明な事を考えながら座り込んでました。


まさに、威勢がいいのは最初だけ。
B級悪役と一緒ですよ。


「ふははは!命乞いするなら今のうちだぞ!すぐに片付けてやる」

「ま、まて、依頼主の2倍、…いや3倍だそう!どうだ!?」

「お、俺と協力してこの世界の覇者になろう!そうだ、俺とお前なら世界を取れるぞ!世界の半分を貴様にくれてやろう!!」



上記の原理。

「毎週バイク乗ってバッテリー充電させるから今だけ前借り充電させて!!!」っていう意味のわからないお願いをしていました。
誰にや。



仕方ないから、押しながら下ってきた坂を登る。


昔、学生時代に車と衝突事故を起こして車体がくの字に曲がって、クラッチも効かないから後輪を引きずりながら家まで帰った記憶が蘇りました。


気がつくと汗だく。

もうね、俺が何をしたんだって思ったけど、何もしてないからバッテリーがあがってるんだよなぁ。

納得。








とりあえず一時間くらいかけて帰ってきて、汗だくの体を拭いてビールを一杯。


「ッウッマイ!!!!!!!!!!」

なんやこれ!!!





これが、幸せってやつか。
神様、最後にこんなサプライズ用意してやがった。



明日は予定がなくなったから五時に起きてチャリで琵琶湖行ってくるわ。
これまた最近全く乗ってないからエンジンが錆び付いてないか心配だけど頑張ります。



こんな日はダニエルパウダーに限る。



スポーツでも勉強でも、仕事でも一緒。
圧倒的な絶望感を感じる時がある。

頭がいいやつっているし。

頑張ろうって思っても、心が弱くて頑張れない時がある。

どんだけ頑張っても勝てない相手っている。



でも、それがいいよね。