さようならE46

購入後、総走行距離が100kmで別れとなりました。
さようならE46。


思えば君とはいろんな所に行ったねぇ。

コメダ珈琲とか、スーパーとかコンビニとか。。。全然行ってねぇな。
結局君に女の子を乗せてあげられなかったのが心残りだよ。



事の発端は納車時の「エンジンがかからないので納車を延期させてください」から始まり。

納車一週間後の走行中のオーバーヒートからのレッカーで入院。

退院後、二度目の走行にてカムシャフトセンサーのトラブルで入院。

そして納車時の整備、2回目の整備、今回の3回目の整備を経て、またようやく私のもとに帰ってきてくれたE46。

「今度こそ全く問題ありません。テスト走行も繰り返し問題がないことが確認できてます」という店員。

お店を出発して快調に走り出したかのようにみえたE46だがお店の最寄りMINI STOPにてエンジンが止まりかからなくなるというトラブルが発生。

即効で店に電話して

「MINI STOPにおるから今すぐ来いやブッ○すぞ!!!」


出発して5分だったので5分で店の人間も到着。
「もう一度預けてください。整備しますから」
という言葉にブチギレですよ。

やかり倒して車両代全額返金+αを勝ち取りました。


僕はこれでお店がゴネるんだったら簡易裁判を起こそうと思って
内容証明の準備をしていたんですけど

まぁ運がいいですよね。
だって裁判になってたら正直勝ててないと思います。


中古車ってクーリングオフが効かないんですね。
法律で決まってるんだって。

何故かっていうとクーリングオフって気の迷いとか考える時間がなく契約してしまった際に契約を取り消せるっていう法律なんだけれども。
車って買いますって言ってすぐ購入できるものではないでしょう?
だから十分に吟味ができる期間が用意されたものっていう扱いを受けてクーリングオフは適用されないんだって。



次は国産車だな。
とりあえず女性が好みそうな奴を・・・。