E46 センターコンソールの補修方法

こんにちは、ダメサラリーマンです。

本日はE46のセンターコンソールの補修方法を説明いたします。

純正ではセンターコンソールはフィルムのようなシールが貼られていますが
これが傷みやすく、内装がボロだとエレガントさがなくなってしまいます。

そこで本日は私がセンターコンソールの補修方法を説明いたします。



これが私のE46のセンターコンソール。

フィルムが剥がれて非常に恥ずかしい内装をしていますね。
それではまずコンソールをひっペがします。

すごく簡単です。

まずギアをNに入れてコンソールのセンター部分を引っ張り出します。
手で簡単に上がりますので女性でもできますよ。



続いて、コンソールをはがしにかかりますが、ここでは工具が必要になります。
センターコンソールは下側をネジ2本で拘束されていますので
プラスドライバーが必要です。

これも全然難しくありません。
難なく外せます。サルでもできます。

次は
パワーウインドーのボタンを外します。

これもすごく簡単、ボタンの下側に爪がかかっているだけなので
クリッと押すと簡単に外せます。
小学生でもできます。


これでセンターコンソールが独立しますので
あとは持って帰って洗って塗装すれば新品同様の輝きです。


破れたシールは水につけるとボロボロハゲてきます。
水で濡らしたくらいでハゲるんだもん。
そりゃー汚くもなりますね。


あとは水で洗ったものを乾燥させて、
ラバースプレー(艶消し)をまんべんなく重ね塗りするだけ。



んー簡単。
新品同様の輝きですよ。



ちなみにそれぞれパーツ関係はネットで購入できます。
http://item.rakuten.co.jp/auc-o-parts-box/c/0000000100/


ハンドルのエンブレムと
内装もきれいになりました。









まぁまた壊れて
代車ワゴンRに乗らされてますけどね。