奮い立て日本中のダメリー

こんにちは、ダメリーです。

大阪市は日本一生活保護が多い市で実に20人に1人が生活保護受給者です。
まさに石を投げれば生活保護受給者に当たるといった地域です。

驚きですね。

日本中のダメリーの皆さん、ちゃんと会社に行っているだけ偉いと思ってください。
一部のただの自堕落な生活保護者は受給日に「自分へのご褒美」とか言って美味しいもの食べたり博打したりしてるんです。
私が神様ならば市中引き回しの上磔獄門の刑ですよ。


仕事ができないとかそんなちっぽけな事で悩まなくても大丈夫です。
私達は偉いのです。ちゃんと働いているだけ幾分えらいのです。

そう、我々は働く美徳を体現した 美しい存在なのです。

仕事ができないことを開き直ってしまってはいけませんが
塞ぎ込む事もありません。
出社しているだけで戦力です。
死にかけのダメリー諸君。今はそれだけで十分。


部活してた人ならわかると思うんですが
部の存続の危機にあるような部活を除き、武道やスポーツって部員全員がレギュラーになれるなんて甘いもんじゃないですよね。
んでも試合に出れない奴が戦力じゃないかって言うとそうじゃない。
大切な戦力。何かしらの役割を持ってるもんです。

んでもって、いつかレギュラーになってやるって思って頑張ってればいいんです。
補欠であることを悲観する必要はないのです。



足が臭くても、顔が醜くても、口が臭くても、腋臭でも、ハゲでも、チビでも、デブでも働く我々は美しいのです。

そう思ったらスッゲーやる気出てくるでしょ。
俺すげーんじゃん。もっと頑張ろうって。
そういう気持ちになれたとしたらさ、共に頑張ろう。
ダメサラリーマンのみんな。



ダメサラリーマンの皆!!僕らは仲間だ!!


頑張って頑張って頑張って、疲れて帰ってきて飲むビールはきっと最高よ。

頑張って頑張って頑張って 一言「やるじゃん」って人に評価された瞬間の高揚感ったらないと思うよ。

頑張って頑張って頑張って 味わう達成感ったらないよ。




土日の有り難みだって、もっと味わう事ができるはず。

そう、頑張れ俺。


先週 三重県四日市にトンテキを食べに行ってきました。

先々週 三重県志摩に焼き牡蠣を食べに行ってきました。

最高なんですよね。
働いたお金で食べるご飯って。

最近 働く喜びを感じる。






そろそろ女を抱く喜びも感じたい。

女と車は車検ごとに乗り換えたい。
僕は学生時代からそう言い続けていましたが
車検ごとどころか一度として乗ることができません。。。


死のう。。。