ダメリー QC検定を受験する

日々机に向かい 試験まで残り10日。
私はとある資格の取得を目指し勉強をしてきましたが
中だるみの時期を迎えました。あかん、もうダメや。

って事で本日は会社にお休みをいただき
デパートでケーキを買い、すき家で牛丼を喰らい、喫茶店でコーヒーを飲んできました。

すっかりリフレッシュです。

僕は勉強が大の苦手です。
机に座ってもすぐ別のことを考えてしまいます。
多分ダメリーの人は大概そうなんでしょう。

そんなダメリーの皆さんに僕から、やる気が出るオススメの方法をご紹介します。
それはyoutubeでやる気がでる動画を見てから士気を高めることです。

僕は勉強の前に必ずやります。
例えば以下のような

過去の偉人たちの名言を音楽とともに流している ただそれだけの動画です。
探せば山ほどあります、全部見ようと思うと、これ見てるだけで一日終わりますんで1本-2本みて勉強して
やる気がなくなってきたらもう1本見てみたいな感じね。






僕今回の試験3回目で過去二回は不合格でした。
会社で「次こそは絶対合格する」って言ってしまった手前 落ちることができない訳です。

自分を追い込む意味でも今一度宣言します。

絶対合格します。





ちなみに受験する資格はQC検定といい、品質管理の試験です。
1級の難易度は合格率6%程度です。
私は94%側の人間。一度では飽き足らず二度までも苦渋を舐めさせられてきました。

2級を一週間の勉強で合格してしまってから舐めてかかった1級受験1回目。
リベンジを誓った半年後の1級受験2回目。

そして今回3回目です。

絶対合格します。
頭悪い人間でも、仕事ができない人間でも、やればできるってところを見せつけてやるのです。


絶対合格してやる。
合格したら
「QC一級勉強方法とは!?」とか
「ダメリーでも合格できるQC検定1級」とか
「QC検定合格でダメリー脱出!」とかの記事書きまくって
実際に勉強に使った参考書問題集はもちろん、使用しなかった参考書までリンク飛ばしまくってアフィリエイト収入でウハウハしてやるのさ!!

頑張れ俺!!
だメリー頑張れ!!