Destiny!!

試験が終わりました。
ダメサラリーマンです。どうも皆さんコンニチハ。

職場では覇気がないと言われながら
のらりくらりとやっています。

僕は会社が好きですし、仕事も楽しいです。
ただ如何せんセンスが無いんですね。

仕事のセンスが。
会社に泊まりたい。
月曜日が楽しみだって思いながら仕事してきましたが
ここ最近、己のセンスの無さに愕然としています。

まぁ頑張りますけどね。みんなガンバローーー

そう、それで先日試験勉強をしに図書館に行ったわけですよ。
9:30の開館を待って、モリモリ勉強していた訳です。


そんでもって3時間くらいたってさ、お昼の時間帯ですよ。
横でガサガサ聞こえるんですよ。

僕の隣には40くらいのオッサンが座ってたんですけどね。
おっさん、勉強しながら冷奴食べてましたからね。

あまりにクレイジーな展開に「冷奴とはまさか、私が想像しているモノとは別物を指しているのかも」なんて思っている人と
万が一冷奴を知らないお茶目boy and girlたちのために写真張りますが
上に貼り付けているまさに冷奴を図書館で食い始めたんですよ。


これを見た瞬間に僕は大きな衝撃を受けました。

「Destiny!!!」

まさにね、僕に足りないのはこれなんですよ。

周りを気にせずに我が道を突き進む力




これだなーって思いましたね。

なんていうかなー、僕が感じた事ってのはさ、伝わるかどうかわかんないけどさ


「ここの主は俺だ!」


って感じっていうか


「俺が食いたい時に食いたいもんを食う!」


っていうか、


「なんか文句あっか!!」


っていうか


「我吃冷奴!在在哪裡也!!!是哪裡我吃冷奴!!!!」

っていうか


「It is not related if I will eat chilled tofu where!!!」


みたいな。




僕はね、えらく感動したよね。
なんか僕は今までどうでもいいような事を気にし過ぎていたような気がします。

いやあぁいいもの見せてもらいました。


僕のオジちゃんはベトナムで会社を経営しているんだけれども
以前ベトナムに遊びに行った際にJAZZの生演奏付きのレストランに連れて行ってもらって
僕がロブスターやらエスカルゴやらフォアグラをご馳走になっている横で冷奴食べてましたからね。


「冷奴の美味しさがわかる人間が本当の美食家だ」とか「冷奴がどんな料理よりも美味な料理である」

みたいな事を言っていたような言っていなかったような気がします。


僕もね。仕事頑張るわ。
よくわけわかんない日記になりましたが、伝わる人にだけ伝わればいいかなって思ってます。


ちなみに試験はボチボチでした。
明日から栃木に出張なんで餃子食ってきます。

サイナラ!!