読書の秋

年休消化中のダメサラリーマンです。

本日は朝いつもどおりに起きて
サラダと納豆と味噌汁の朝食を取り、オレンジジュースを飲みながら
Daniel Powter - Bad Day を聞きながら一息つく。

そっから部屋の掃除して
シーツ洗濯して、布団を干して、
コーヒー飲みながら読書してました。


不精の僕にしては、まぁ人並みのまぁまぁな休日を過ごしている気がします。

天気がいいので自転車でダムにでも行きたいのですが、
午前中指定の小包が届かず、心はドギマギ、股間はワギワギしながら悶々としております。


月曜日指定だった荷物なんですが、再配達の依頼を二回すっぽかされてて
ロストされてるんじゃないかなって心配になって小包の所在を確認してもらっております。


まぁ僕も会社でよく書類を無くしますし、
納期通りに仕事を進められないことなんて常なんで、
大目に見ておとなしく読書してます。


ちょうど読みたい本も溜まってたんですよ。
学のない僕に対して神様が本を読めと言っているんですね。



今日読んだ本は知人が出版した本で中経出版のー


とここまで書いた時点で業者から電話がかかってきました。
今日届くはずだった荷物ロストしてました。


業者に聞くと昨日部屋のドアの前に置いていかれたそうです。
でもそんなものは確認できず。



業者「届けた」
管理人「知らない」
僕「・・・」

(※繰り返し)




荷物が無くなるのって九月だけで2回目なんですけど
もうどうにもならないので、車に轢かれたとでも思って諦めます。



でも、たぶん寮内に盗人がいるんですよね。
僕はビビリでコミュ障で、人に文句言ったり怒ったりできないんです。
天文学的確率で平均閲覧数5件/日 のこのブログを犯人が見ていたとしたら一言言わせて欲しい!





「おまえそんなことばっかやってたら、友達いなくなって一人で桃鉄することになるぞ!」


じゃあ僕は今から二冊目でも読みます。
バイバーイ♪


追記:
さっき電話がかかってきて
同じものをアマゾンさんが送ってくれるそうです。
神対応!!ありがとーーーアマゾン!!