高野龍神スカイライン  高野山   IN 和歌山

どうも、ダメサラリーマンです。
最近忙しくて(仕事が遅くて)毎日会社を出るのが0時前になってしまっております。
弊社、労働規約で0時超えて会社にいると次の日は働いたらいけないという決まりがあります。


0時まで会社いて、二時頃寝て、7時過ぎに出社。
僕、仕事大好きで、かつ体力には自信がありますが
こんな日が続くと流石に少し疲れます。


こんな日は夜の山に登るに限ります。





というわけで和歌山県に行ってきました。

人生初和歌山県です。

高野山(こうやさん)は、和歌山県伊都郡高野町にある標高約1,000m前後の山々の総称。平安時代弘仁10年(819年)頃より弘法大師空海が修行の場として開いた高野山真言宗、ひいては比叡山と並び日本仏教における聖地である。現在は「壇上伽藍」と呼ばれる根本道場を中心とする宗教都市を形成している。山内の寺院数は高野山真言宗総本山金剛峯寺山号高野山)をはじめ117か寺に及び、その約半数が宿坊を兼ねている。

平成16年(2004年)7月7日、高野山町石道と山内の6つの建造物が熊野、吉野・大峯と共に『紀伊山地の霊場と参詣道』としてユネスコ世界文化遺産に登録された。
from wiki



感想としては、すげー荘厳としてるよね。
すげー荘厳としてるわけよ。
情緒深い感じで、心を洗われるようでしたよ。
すげー荘厳としてるしさ。


こんな感じです。

空気が冷たくて、音も時間もなくなってしまった空間にいるような気になりました。
これが世界遺産クオリティですよ。紀伊半島万歳!



そんでその後は、龍神スカイラインってところの先にある星がよくミエールスポットに行くことに。


高野龍神スカイラインっていうのは日本百名道にも数えられており、昼間いくとこんな感じだそうです。

うーん、大自然って感じですよね。まさに荘厳って感じ。
いや、雄大って感じ。




んで、夜行くと、街頭もないし、全く何も見えません。
ただ、空気は綺麗だし、星は驚く程綺麗に見ることができます。

いいカメラで撮るとこんな感じでとれるみたいです。

僕は肉眼でしか見ておりませんが、それでも十分綺麗に見ることができます。

詳しい情報が知りたい人は下記URLを参考にしてみてください。
http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/kinki/koyaryujin/index.htm
http://www15.ocn.ne.jp/~kagaku/ocn/tsu_wkk/wakayama/wakayama_milkyway/wakayama_milk.htm
http://ryutao.main.jp/trip_turuhime.html


ちなみに大阪から車で3時間くらいあれば充分行けます。
お時間ある方は是非行ってみてください。
すごく素敵な時間を過ごすことができますよ。


荘厳ですよ。荘厳。