紅葉峠   〜南丹市〜

先日、紅葉を見るために会社の同期と京都府南丹市にある紅葉峠というところに行ってきました。

すさんだ心を癒すために、あとは、自転車を腐らせないように。
このままでは自転車くんが、僕の部屋で洗濯物かけとしてしか活躍できない存在になってしまうからね。


未だに思い出せないんだけど、どうやら僕が約束をすっかり忘れていたようで、同期には迷惑をかけてしまいましたが、まぁなんとかなりました。


朝五時に起床し、五時半から自転車に空気を入れたり、荷物準備したり。
六時に出発。


フラフラのヘロヘロのゲロゲロになりながらも、なんとか紅葉峠に到着。


全然紅葉写ってないですけど。峠登っている途中には紅葉御座いました。
眺めがさしていいわけではないけれども、達成感はありました。
荘厳ではなかったけど。


僕はここでおにぎり食べて帰ったんですが
友人はまだ先まで行くって言って、ここでお別れしました。
元気だなあーって思うわ本当に。


だいたい100kmくらいだったけど、いい運動になりました。


明日は嵐山まで紅葉見にチャリこいできます。
きっと荘厳だろうなぁ。