冬を迎え撃つ

こんにちは、ダメリーです。

突然ですが、僕は部屋では基本ラフな格好が好きです。
ラフっていうか裸が好きです。


一応礼儀として(誰に対してのだ?)部屋の中でもパンツくらいは履きますがね。
いわばパンイチが好きなわけです。


でもですよ。
最近めっきり寒くなってしまったじゃないですか。

そう、めっきり寒く。
パンイチが辛い季節になってきました。。。








学生時代に、ものすごく貧乏をしていた時期があってね。
学生時代の奨学金の借金が今でも800万残っているくらいの貧乏っぷりですよ。



学校行って、部活行って、部活の先輩にご飯ご馳走になって。
お好み焼き屋さんでバイトして、賄いとしてご飯ご馳走になって。



実家が農家でね。お米はいくらでも貰えたからね。
とりあえず、バイトも部活も無いときは、米を六合炊いて、100円で12個入りの冷凍餃子を買って
三分割して餃子四個でご飯三合食べて満足してました。(二食で六合)


バイトに話を戻すと、お好み焼き屋さんってね、ソースの匂いが凄く体に付くんだよ。
そんで体中ベタベタになるわけ。


僕はね、バイトがあった日は自分へのご褒美として風呂を貯めてもいいっていうルールを作っていたわけ。
バイトがない日は冬でもシャワーです。




そんな感じで切り詰めて切り詰めて生活してたんだけどさ。
それが今はって感じです。



欲望のままに食を欲し、物欲に一切抗う事もせず、
食いたいものは食う!欲しいものは買う!行きたい所には行く!やりたいことはやる!

社会人ってすげーなぁーって思ってましたで。
でも社会人でも冬は寒いし、パンイチになったら全身鳥肌になるわけ。
社会人って言っても所詮人間だな。

ま、当たり前か。






先日、課内のボーリング大会がありました。
どうせ何も当たらないであろうと思って、ボーリングだけを楽しもうと思っていたんですよ。

棚には豪華賞品が多数。

一番の目玉は液晶テレビ
何インチかは忘れましたが、僕が貧乏学生をしていた頃に住んでいたアパートの風呂桶の面積よりは余裕で大きかったです。

僕は暖房器具なんか当たれば嬉しいなぁって思いながらコロコロ玉転がしをしていたんです。
僕のいたレーンはは庶務の女の子、課長、チーフ、僕という四人組。

100名も参加者がいて、偉い人が僕以外順番に選ばれたようなレーンでした。(我社では女性の地位は驚く程高いのです)
僕はコミュ障で、女性とは話なんてできないし、課長、チーフなんて恐れ多くてふざける事などできず。

ストライクを取った課長に「いやぁー絶好調ですねぇー」
ストライクを取ったチーフに「かないまへんわぁーやられたなぁー」
手堅くスペアを取る庶務の女の子に「手堅く行くなぁー凄いですねー」

と若干ニヤニヤしながら拍手ばかりしてたらボーリングは終わっておりました。





そんで結果発表。
ボーリングのあとの二次会が焼肉屋だったんですが、焼肉屋のバスの運転手と話をしていたら
名前を呼ばれました。
何位かわからかったけど、とりあえず名前を呼ばれました。











ニンテンドー3DS LLというものをもらいました。

僕はテレビを見ないのでテレビをもらっても仕方ないなぁなんて思っておりましたが
これまた、全く役に立たないものが当たってしまいました。僕はテレビ同様、ゲームは嫌いなんです。
従事する事が時間の浪費のような気がしてしまってね。



タダで頂いておりながらなんて言い草かって怒られてしまいそうです。



でもね、人それぞれ感性が違うものでね。
思いの外、ニンテンドー3DS LLを欲している人がウジャウジャおりまして、
その中から僕は暖房器具を当てた人と、夢の物物交換をすることができたわけ。





すげー。








家に帰ってきて早速使ってみる。

こいつがスゲーんですわ。

900wまで出力を上げれるんですが、部屋でつけてるだけで、パンイチになってもボタボタ汗が流れ出てきますねん。
パンイチになってもなおよ!!なお!!


考えられん。
冬でもパンイチになれるとか。


やっぱ社会人ってすげーなぁーって思うわけ。











先日SAXを買いました。

これで当面の欲しい物は全て揃いました。

あとの欲しいものは、お金では手に入らないものばかり。






とりあえずデキリーや。デキリーになるんや。