あなたのやさしさをオレは何に例えよう

こんにちは、ダメリーです。

上記、エレファントカシマシの「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」です。

凄く素敵な歌。


僕はエレファントカシマシの無骨で男臭い感じが好きです。
不器用だけど真っ直ぐな感じがね。




今日は仕事納めでしたが、一日中怒られてました。

朝出社する。
僕が担当していた仕事で欠陥を出してしまって自課にて怒られる。
品質担当から怒られる。
依頼主に怒られる。
出荷先に怒られる。
無理な挽回日程組んで後工程に怒られる。
再び自課にて怒られる。
あまりに怒鳴られすぎて部屋から全員出ていっちゃったよ。


まぁこんな日もよくあるんだけど、思い返すとこれって凄く有難い状況なんだろうなぁって思う。
正直、今現在、というか入社してから今まで全く仕事が回っていません。
首が回りません。パンクしてます。

でも、仕事がたくさんあることは有難い事だよ。
何度かお仕事したことがある業者さんから本日廃業の挨拶がありました。
「2012年をもちまして廃業させていただく運びとなりました〜うんぬんかんぬん」
感慨深くなるよね。
やっぱ仕事ないんだよ。僕自身が業者に外注する量も減ってるし、やっぱ世間は不況なんだよ。
景況感が悪化してるっていうのかな。やべ、生まれて初めて景況感って言葉使ったわ。



そんな中、幸せにも、こなせないほど仕事をいただけてね。ありがてぇ。

まぁ、仕事が遅い要領が悪いだけってのが実は現実だったりもするんですけどね。
仕事量の増加に対して成長が追いついていないだけってね。



完全に僕のせいでいろんな人に迷惑がかかっていますが、
成長するチャンスだなぁー。
どんどん俺に仕事をふれ!!!もっと首が回らなくしてくれ!



来年こそ全部こなしてやるわ。
そんじょそこらの20代と一緒にすんな、そんなヤワなメンタルしてねぇよ。

絶対気持ちだけは折れない。これが俺のジャスティス。

気持ちが先行してたら、気持ちが引っ張っていってくれるだろ。
能力なんてあとからついてくる。これが僕の持論。







今年の仕事納めは、バタバタしてて結局やらないといけないことを全くこなせないままタイムアップとなりました。
去年の仕事納めもこんな感じだったなって思い出しました。

そういえば昨年は仕事納めの日に社内で人が亡くなったっけなぁ。
仕事納めの日に焼肉食べに行ったっけなぁ。




今日も寒いけど心は暖かい。
明るい日と書いて明日。
露西亜を征服する玉と書いて征露丸
{日露戦争中に陸軍で腹痛予防薬として用いられ、「ロシアを征伐する」ということから「征露丸」と名付けられた。しかし第二次世界大戦後、この名称は良くないと言うことで現在のような「正露丸」という名称が一般的なったのだが、日本医薬品製造だけは「征露丸」の名称で販売している。}


許されるなら連休も仕事したいし、正月も出社したいけれども
お休みを頂けることも非常に有難い。九州帰ります。

お父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃんに安くてマズイメシでもご馳走してやろう。



待ってろMY FAMILY!!







先日、クリスマスやったですやんか。

23日は友人数名とイタリアンを食べに行ったんだけどさ。
コースにボトルでワイン2-3本頼んでも一人頭一万円から全然お釣りがくる額なんだね。
(価格なんてお店のグレードにもよるんだろうけど)

そんでもって次の日の24日は普通の居酒屋でご飯食べたんだけど、
こっちの方が前日のイタリアンよりも高いわけ。



なんだかよくわからんくなってくるよね。

ただ、思ったのは美味しいものを美味しいと思える感性とかは養っておかないと恥ずかしい年齢なのかなって最近思います。


油の悪い不衛生な料理と、色の付いた泥水のような悪い酒を飲んで
バカ騒ぎする年齢ではないのかなって。





学生時代「アワービクリスマス!」「23.24.25で3アワビ喰らってやる!」なんてアホみたいな事を言ってた時期もあったけど


大切な友人や愛する恋人と掛け替えない時間を過ごすことが本当に大切に思えてきてます。






そんな今日この頃。


みんなありがとう。
僕はみんなが大好きです。