ダメリー竹田城跡に行く

こんにちは、ダメリーです。

木曜日にどエライミスが発覚し、金曜日と土曜日とダメすぎて一年分くらい怒られました。
課長にもいろんなところに謝りに行ってもらいました。



事務所帰って、課長から頭ひっぱたかれて「次やったら素っ裸にして会社から蹴り出すからな」って有難いお言葉を頂きました。

うーん、こりゃいい経験になった。
失敗ばっかりしてるけど、このペースで失敗していったら失敗の飽和が起きるで!
そしたらこっちのもんや!!!
こんなこと言ってるのがバレたらまた怒られるんだろうなぁ。



同期に握手でグッバイという男がいるんですが
僕、その男をTAKESHIという名前で売り出したいと思っているんです。

TAKESHIプロダクションの結成です。

TAKESHIに歌を歌わせて一儲けしてやるんです。ぐふふ。





それで土曜日の夜はTAKESHIのPVを作成していたんですよ。
昨日生まれて初めてムービーメーカーってやつを使ってみたんですが、これがなかなかスグレモノですね。
まだまだ手探り状態ですが、なんだかいい感じのPVが作れそうな気がします。

PV作りながらふざけていてTAKESHIを抱え上げてベットに叩きつけたらベットを破壊してしまいました。
今度釘と金槌買ってきます。。。




そのまま日を跨いで日曜日は会社の遊び仲間の方と東洋のマチュピチュに行きました。

兵庫県にある城跡で東洋のマチュピチュと呼ばれている竹田城跡です。


兵庫県朝来市というところにあるお城の跡地で標高も高めで、霧が発生しやすい地形にあるため凄く幻想的な風景を堪能することができる隠れスゲースポットのひとつです。

季節によって様々な姿を見せてくれる竹田城
うーん、荘厳だよね。




そんなわけで先輩の車に乗り込んで朝三時に出発!!
今回の旅のメンバーは
先週レーシックの手術をした長身9等身の先輩(27)
足も臭い、脇も臭い、口も臭いチビでデブでハゲのダメリー(26)
三ヶ国語を操る才色兼備の大和撫子(いい匂い)(25)

の三人です。三人とも出身地方が一緒で本当によくしてもらっております。
感謝カンゲキ雨霰です。

さて、6時前に到着してからひたすら山を登ります。
これが(||´Д`)oしんどい。

こんな山の上に城を作った昔の人たちは本当に凄い。
汗だくになって登頂成功。

しんどかったけど、山の上から観る景色は、日常の喧騒を忘れさせるには十分なものでした。
もうね。山頂で自殺して真紅に染めてやろうって話してたけど、こんな美しい場所でそんな事したらバチが当たるよね。

もうね、狙ったわけじゃないのに雲海が凄い。
運が良かったのか、常にこんな感じなのかわからないけど、神様に生きていることを感謝しちゃうよね。


ご来光まで拝むことができました。




神様ありがとう。




それから下山して、3人で日本一美味しいうどんを食べに行きました。

http://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27011240/

大阪府交野市って所にあるうどん屋さん「楽々うどん」

ここは食べログで日本一美味しいうどん屋さんに認定されたメチャウマイうどん屋さんなんです。



滅茶苦茶並ばないと食べれないけど、これがスゲーうまいの。

今回、和牛ぶっかけうどんってやつを食べましたが、もうね、
先ほどの竹田城跡同様、己の語彙力の無さがこんな時は情けなくなるよね。

もうね、食べて!!


実際に食べて実感して!!!滅茶苦茶美味しいから!!!!!!








そんでウルトラ幸せな気持ちで帰宅して、それからはTAKESHI プロダクションのお仕事です。




今日はスタジオでTAKESHIと音出しと、発声をしました。

課題だらけですが、なかなかいい滑り出しとなりました。









本日、竹田城跡への道中気になることがあって調べてみました。
冬は何故乾燥するのかって事。

確かに不思議じゃない??



調べてみたらなるほど面白い。

まず第一に日本全地域が冬乾燥しているのかっていうと、これは違うみたい。

中国大陸からの北西風は確かに乾燥してるんだけど、日本海を通る際に、湿度を帯びた風になるそうな。
だけど、日本列島の中央にそびえる2000m級のアルプスを通過する際に湿度は雪になってしまって、通過後は水分が少ない風がふいているんだって。


だから、日本海側と太平洋側では冬でも湿度が全然違うみたい。


それからもう一つ。

珈琲とか飲む時にさ。ホットだと砂糖っていっぱい溶けるでしょ。
んでも、アイスだとなかなか砂糖溶けないじゃないですか。


空気にも同じことが言えるんだって、
温度が低いと空気中に溶ける(?)水の量も減るんだって、

ようは温度で飽和水蒸気量がかわるってことらしい。



なんだ凄く納得してしまった。
これからも気になったときはどんどん調べる癖をつけていこう。

目指せ博学!!!


明日からまた仕事頑張ります。