誰か俺をすきになれ 〜ダメリー〜

寝る前に少しだけ。

喜怒哀楽って感情があるでしょ。
怒ったりって人間関係を円滑に進めるには抑えないといけない感情だと思ってます。

すぐ怒る人ってさ
「器が小さいなぁ」とか「子供だなぁ」とかさ。

そんな評価を受けるでしょ。

僕はね。怒ってくれる人って好きなんですよ。
だって、自身の成長につながるでしょ。

僕は人を怒るのが苦手なんだけどさ。
僕ができないことをしてくれている。
僕ができないことをできるすごい人だって思うわけ。


僕はね、人を怒ったらやっぱり嫌な気持ちになるんだよね。
空気が悪くなるし。

人に怒らせてしまったときっていうのはね、
あぁこの人に僕を怒らせてしまった。不快にさせてしまったって思うことがあるわけ。
怒っている人に対して僕に対して怒るという労力を使わせて心労を与えてしまったなって。



僕はあんまり怒ったり苛立ったりしない性格だと思うわけ。
温厚とかじゃなくて、どーでもいいんだよね。怒るのが疲れるというか。
怒っても仕方ないって思ってたわけ。


んでも、僕自身も怒りという感情を持つべきだと思うようになった。
クリリンのことかー」然り。
幽遊白書の浦飯幽介が戸愚呂弟に買った時も、桑原を殺された事(と思ってた)に対する怒りだったでしょ。


もうね、怒りだよね。
仕事してたらさ、歯がゆい思いもいっぱいすることがあるんだよね。
一億%自分のせいのときもあれば、全く俺のせいじゃないのに怒られたりとかもするわけ。

そんな時の怒りを原動力にするべきだって思う。
「くそったれ今に見てやがれ」って。

もちろん、不甲斐ない自分自身に情けなくなる気持ちも原動力に。
夢と理想とをパワーに。

頑張れ頑張れ。頑張れ俺。
自堕落な生活を変えるんだ。
不精な性格を改革するんだ。



自分に厳しく、それでいて人に優しくできる人間になれれば素敵だなって思う。






ノリアキのDVDを購入しました。
「THE REAL FACE」


面白かった。
ノリアキはリアルだ。
ノリアキを馬鹿にするやつがいるけど、頑張ってる奴を馬鹿にする奴は大馬鹿野郎だ。






冬が湿度が低い理由として
温度で飽和水蒸気量が変わるって話を前回したよね。

今日ふっと思ったわけ。

確かに温度が高い珈琲には砂糖がよく溶けますよね。
空気も一緒で温度が高いと水蒸気がよく溶けるんだと。


んでもさ、炭酸飲料って冷たいのしかないでしょ。
これは炭酸(気体)は温度が低ければ低いほど液体中に溶けやすいかららしい。
温度が高いと,溶液中に溶けている気体分子の運動が激しくなり,溶液から飛び出しやすくからだそうだ。





個体は温度が高い液体に溶けやすい
気体は温度が低い液体に溶けやすい

上記二つは分子の運動によって合点がいくんだけどさ
・‥水蒸気って気体じゃないの??
気体は温度の高い気体に溶けやすいの??


気体は温度上昇によって体積が大きく増加して密度が低くなるから、密度が低くなった分、その他の気体が存在しやすくなるってことかな。


そうかな。

きっとそうだ。



ワキガの人間が電車に乗ると乗客がほかの車両に移るでしょ。
そしたら新しいワキガが電車にいっぱい乗れる。


そうか!!!!!!!!!!ワキガや!!!!!!!!





ワキガクリニックの出入り口で待ち伏せして、ワキガで悩む女性のあとをつける、
偶然を装って話しかけてワキガあるあるで意気投合。

これで彼女ができるかもしれん!!!