痩せる 節約する 遊ぶ 勉強する 

こんにちは。

会社の同僚と2ヶ月前ほどに6月末までに10kg痩せる!と約束をしておりました。

「僕は10kg程度ならすぐ痩せれるから大丈夫!負けたらどうする?現金にする?それとも1万円分程奢りにする?」

と自信満々な様子。

対するわたくし。勝負事でお金が絡むことが個人的に嫌いで、払う側でももらう側でもいい気持ちがしなかったため敗者へのペナルティは断ったのですが

学生時代はずっと体重制限のある運動を体育会でやっており、試合前に15kg程度であれば減量することもあったためこちらとしても多少の意地はある。

「痩せれなかった方は漢失格や!!」

と言い放ってから2ヶ月。


会社で同僚に会うと痩せているんですよね。
「う〜ん忘れていた。」


2ヶ月前73kg
現在  73kg

残り三週間で10kg痩せるってぇと…
1日500gや。
頑張るでぇーーー!




なんとかなるで!きっと。
定期的に報告しますよってに。




それはそうと、僕は一人での静かな時間が好きで
よく山に行って寝っ転がって寝てたりするんですけどね。
一昨日、夜の公園で寝っ転がって空を見ていたんですけど
マリオとルイージみたいな体型をした二人組の警察官に職務質問というやつをされました。

「すいませーんお兄さん」だって。
よかった、まだお兄さんで認識されているんだってホッとしました。

そういえば学生時代も夜の山で職務質問されたなぁ。
その時は車のナンバー控えられて、免許証の番号控えられました。

悪いことしてないから全然平気なんだけどさ
確かに公園で寝っ転がっている人がいたら不快に思う人もいるかもしれんなぁ。
僕が家庭を持って家の前の公園で寝っ転がっている人間がいたら確かに警戒してしまうだろうね。
気を付けよう。今後は淀川の河川敷とかにしとこう。


毎日会社で人と会って、休みの日も寮の部屋に常に誰か来てる状況。
嫌いじゃないんだけど、一人の時間って欲しいなぁ。

昨日も会社の先輩が部屋に泊まりに来たんですが
僕に彼女を作るにはどうしたらいいだって話になったんですよ。

先輩曰く、
「彼女ができたら当分は週二回は会ってあげないといかんのや」
って言われました。

そんなん無理や。。。
好きな彼女ができたら毎日でも会いたいって思うようになるんだろうか。。







それはそうと、バイクを買いました。
750ccの車体に400ccのエンジンを積んだ改造ゼファーです。
そしてシートの下とハンドルのところについたスイッチをつけると七色の光が変幻自在に車体を彩るというショー仕様。
正直僕には余計な機能でしたけど、必要なかったら外したらいいしね。
]
現物とは違うけど上記が同色の400のゼファー。


本当は250ccの三輪バギーかジムニーの2シートの幌車を買おうと思ってたんですよ。

ちなみに上記が三輪バギーね。
世紀末って感じがしてぶっ飛んでるでしょ。

上記は10人に聞いたら10人に猛反対されたんで断念しました。


幌車はこれ。

これは手に入りかけた会社の駐車場が流れたので断念。




上記の流れの中、ゼファー買いませんかのオファーがあり購入することになりました。
よし、これで山や海や川にいっぱい行こう。


山に行ってテント張って

火をたいて

アルコールでも飲みながら

肉を喰らう

そして星を見る



最高じゃないですか。

最高じゃないですか。

最高ですよ。





よしお金貯めよう。
仕事頑張ろう。