負けるなダメリーマン

こんにちは、ダメサラリーマンです。

突然ですが
私は大学には計3校通いました。

1個目の大学に大学1-2年まで通い中退。
2個目の大学には3年次より編入し4年時に卒業。
3個目は大学院、博士前期課程1-2年で修了。

昨日、2個目の大学時代の同級生の結婚式がありました。
その同級生は僕と一緒に同じ会場で編入試験を受け、一緒に編入した いわば戦友であります。

友人含む編入組でいつも同じ授業を受け、共に酒を飲み、笑い、助け合い学生時代を過ごしました。
僕は助けられてばかりでしたけどね。

その友人。
物凄いオシャレで、背が高くてスタイルが良くてイケメンでスポーツ万能で・・・

その上、彼女想いでこの度 7年に渡る交際(内遠距離6年)を経てめでたくゴールイン。

その友人のスペックが凄いんです。


博士前期課程は飛び級で一年で修了。
しかも修士論文は最優秀者賞を受賞したそうで
博士後期課程も飛び級で二年で終了。
その際も受賞。
25歳で日本中の研究者の応募を押しのけ某有名大学の助教に就任しました。

その後も論文を書き続け
国内外で学術賞を計7度受賞。




同じ試験を受けて
同じ大学に入り
同じ授業を受けて
同時に卒業した仲間とはとても思えないハイスペックぶりですよね。


完敗ですよ。
完敗。

乾杯。

乾杯!!


カンパーイ!!!!

おめでとう!!!!

追いつけるように頑張るから!!!!

必死で頑張るから!!!!

やる気しかないわ!!!!





大学時代に家で揚げ物なんて作ってたのを見たあたりから
こいつには勝てねぇって薄々気がついていたぜ!!!


結婚した友人もそうだけどさ。
出席した編入組の同期たちもやっぱりみんなハイスペックなんだよね。
編入の同期って6人しかいないんだけどね、
国家公務員もいればゼネコンもいるし一流企業に勤めるデキりーもいれば
25歳の一流大学の助教だっていますよ。
一人は来月からアメリカ駐在だっていうし。

行きたくないって言ってたけどさ
「そんなら俺と変わってくれ!!!」


やっぱね、編入しようなんて気概のある奴ぁ
そんじょそこらの学生とは
どっか違うんだろうなぁ。


それに比べて僕はぁ・・・

ダメリーですよ、ダメリー。


足は臭いし

脇汗はダラダラだし

頭はハゲとるし

口臭も凄いし






・・・死のう・・・