日本一のやまびこポイントをご存知か!! 「ヤッホーポイント和歌山県日高郡」

皆さん、こんにちは、頭皮が薄いため
頭を坊主にしたんですけど
やっぱり薄いですわ。

丸めたほうが薄さ目立ってますね。
頭は悪いし、頭はハゲるし、口は臭いし、彼女はできないし、僕は前世で一体どんな大罪を犯したのだ。。。





そんな日頃の鬱憤を晴らすべく 今回は日本一やまびこが返ってくるという「ヤッホーポイント」なる場所へ向かいました。

やはりストレスには大声を出すに限りますからね。
僕がTAKESHIの運転する車に乗る際は車内で必ず叫び狂ってます。
「がんばれぇーーーー」と。

そうやって自分を鼓舞激励していかなければ明日にでも心が折れてしまう。
そういう弱い生き物なのです。私は。




さて、日本一のヤッホーポイントは
和歌山県日高郡日高川町大字初湯川という所にあります。
椿山ダムのすぐ近くです。


なんとあのライター「セブ山」さんも特集を書いているという
ちゃんとしたスポットなんですよ。

以下、セブ山さんの記事の紹介を。
http://www.tonicworld.com/kiji/02.html
http://www.tonicworld.com/kiji/02.html

そのほかにも多くの方々がヤッホーポイントに行かれております。

日本一のヤッホーポイント - 日高川町 自然体験|和歌山情報サイト - ぐるわか
http://www.guruwaka.com/kankou/yamabiko.php

http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/photomuseum/185.html
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/photomuseum/185.html



私の個人的な感想としては

「こんなにやまびこって響くのか!!!!!!!!!」って素直に驚きました。

昔の人が山に妖怪やらもののけやらがいたって信じてもなんら不思議な事ではないなって思っちゃいました。
山の向こう側に誰かいて 同じ言葉を言い返してきているような。



「おーい」って言うと「おーい」って返ってくるし

東京特許許可局!!」って言うと東京特許許可局!!」って返ってくるし

農商務省特許局、日本銀行国庫局、専売特許許可局、東京特許許可局って言うと農商務省特許局、日本銀行国庫局、専売特許許可局、東京特許許可局って返ってくるし

「アンリ・ルネ・ルノルマンの流浪者の群れは、アンリ・ルネ・ルノルマンの落伍者の民と言い改めねばならぬ 」と言うと「・アンリ・ルネ・ルノルマンの流浪者の群れは、アンリ・ルネ・ルノルマンの落伍者の民と言い改めねばならぬ」ってちゃんと返ってくるんです。

一人でカエルの歌の合唱だってできちゃう素晴らしい場所なんです。

しかも、空気は綺麗で。
人も少ない(誰も知らない)
猿や鹿もいます。

こりゃ行くしかないですね!!!!
ただ叫んだ言葉が返ってくるだけっちゃそれだけなんだけど
すごく不思議だし、それだけでも無性に面白い。





なんだかんだで一時間くらい叫び倒していたかもしれません。
このヤッホーポイントは「やっほーおじさん」って言う人が
ヤッホーが一番返ってくるベストスポットを4ヶ所紹介してくれています。

個人的には四番目の「橋を渡って所にある電信柱から徒歩十歩の所」っていうスポットが一番のやまびこポイントでしたね。

楽しいので是非行ってみてください!!